とろおくら®

商品情報

鮮やかなパステルグリーンが目をひく「とろおくら」。
一般的な角オクラと比べて、とろみの主成分水溶性ペクチンが豊富含まれていて、粘りが強いのが特徴です。
食感は「とろっ」。そしてクセのないさわやかな風味のため、様々な料理で活用いただけます。

茹で時間は沸騰したお湯で90~120秒が目安。醤油やお好みのつゆをかけたり、塩昆布で和えたりしてお楽しみください。
生のまま刻んでお好みのスープや汁物に入れても、驚くほどのとろとろ感を手軽に堪能できます。
さらには生のままサラダとしても美味しく召し上がっていただけます。

角オクラよりも歯ごたえが楽しめて、とろみが強い。ぜひオクラ好きに食べていただきたい逸品です。

「とろおくら」は株式会社ワタリの登録商標(第6238511号)です。

豆知識

五角形のオクラをよく見かけますが、日本ではポピュラーなオクラです。私たちはこれを角オクラと呼んでいて、当社でも国産からフィリピン産、タイ産まで広く取り扱っています。しかし角の部分は皮が薄いため、煮込むと割れてしまうこともしばしば。

それに対して「とろおくら」は丸オクラの部類に入ります。沖縄県や東南アジアなどでは丸オクラが主流で、炒め物や煮込みなどの加熱調理では丸オクラの方が煮崩れしにくいメリットがあります。

オクラというと和食のイメージが強いですが、世界を見渡すと色んな国で様々な料理に使われています。インドではカレー、地中海ではスープや炒め物、アメリカではチキンベースの煮込みなど、美味しいレシピがたくさんあります。

商品規格

商品規格につきましてはお問い合わせください。

消費者向け情報はとろおくらスペシャルページをご覧ください。

産地と販売シーズン

産地
静岡県
鹿児島県
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
先頭へ