やみつきグルメnaYamitsuki Gourmet-na

土作り、鮮度、味。 全てにこだわったグルメ野菜

品質と味、適切な量目

有機堆肥や有機肥料などを手掛ける企業が、そのノウハウを集結して栽培する野菜、それが「やみつきグルメ菜」シリーズです。その品質の高さと食味の良さには定評があり、大手総菜企業においても積極的に採用されています。土作り、鮮度、味、全てにこだわったグルメ野菜を是非ご家庭でご堪能ください。

また、新鮮で美味しく最後まで食べきれるよう、ラインナップごとに適切な量目設定を行っています。

生産地とコールドチェーン

生産地は静岡県西部が中心となりますが、隣接する愛知県や長野県にも及びます。これは、生育や気象状況をみながら最適な畑を選択し、常に美味しくて高品質な野菜をお届けするためです。

流通面においても温度変化を極力おさえたコールドチェーンを一貫しています。例えば首都圏の場合「生産地の冷蔵庫 → ワタリ青果の定温施設 → 納品先の冷蔵庫」を冷蔵トラックで定温輸送しています。

商品ラインナップ

ロールケール®

お好みの具材を巻いて食べる、まるでうちわのような平たいケールです。包んで使う場合は軸と葉に切り分けますが、軸の部分はスティックサラダで美味しく召し上がっていただけます。

平たいので千切りしやすく、コールスロー系のサラダはもちろん、炒め物や浅漬けなど様々な料理にお使いいただけます。

「ロールケール」はワタリの登録商標(第6243984号)です。

カーリーケール

縮れた形が特徴のケールです。ボリューム感を活かしたサラダのほか、炒め物やお好み焼きのタネにもおすすめです。

加熱調理は手早くすることで、ボリュームを維持したまま甘みを引き出すことができます。

カーボロネロ

ケールの一種で、表皮にブルーム(粉)をまとった深緑と細長い形状、そして濃厚な味が特徴です。

生食のサラダはもちろん、形を活かした包み蒸し料理もおすすめです。対照的な明るい色の食材と組み合わせることで、色彩も楽しめます。

セルバチコ

ルッコラと比べるとほろ苦さと香りがやや強いセルバチコ。

サラダへのトッピングはもちろんのこと、ほろ苦さを活かしたソテーや、ちょっとした小鉢料理にもおすすめです。

サラダ春菊

とてもやわらかく、加熱せず美味しく食べられるので、普通の春菊以上に豊かな香りを楽しむことができます。

生のままの胡麻和えやサラダがおすすめですが、しゃぶしゃぶや煮びたしといった加熱調理もおすすめです。